美味しい食べ物とお酒が大好き♡

高級!絹糸モンブランどら焼き

youtu.be

 

はじめまして!

ゴッすの嫁、嫁ゴッすです!

 

昔から甘いもの(特に和菓子)が大好きだったのですが、

妊娠出産を経て更に好きレベルが上昇しています。

だから体重が全然元に戻らない…汗

和菓子の中でもどら焼きは特に大好きで、

餡子がギッシリつまったどら焼きを大変好んでいます。

最近は変わり種?というんかな?イチゴや栗やバターなんかが入っている

ものもあって、すんごくテンションあがりますよねー!!

 

先日、大阪環状線の寺田町駅から徒歩12分(結構遠い笑)程の所に

くろーばーというどら焼き専門店がNEW OPENしたのですが、

それを知ったゴッすが私の為にどら焼きをサプライズで

買って帰ってきてくれました!超嬉しい!

ゴッすとチビゴッすと一緒に早速いただいたのですが、

なんということでしょう。

めちゃくちゃ美味しいではありませんか。

しかもですよ、普通のどら焼きではなく、

これまた私の大大大大好きな「栗のモンブラン」が入っているではないですか。

 

これはもうテンション爆上がりですよね。

 

一口食べてみて更に爆上がりしちゃいました。

美味しいのなんのって。(語彙力)

 

丁寧に巻かれたモンブランが、また凄いんですよ!(だから語彙力)))

手で持つとズッシリと重みを感じます!!

それくらいたっぷりとモンブランが巻かれています。

 

しかもですよ、

中には生クリームとあんこもちゃんと入ってるんですよ。

モンブランだけに留まらず、生クリームとあんこまで入れてくれるなんて

さすがですぜ兄貴!!わかってるね~~~~!!←誰

 

そしてその御三家を上下からしっかりと包み込む(抑え込む?)

どら焼きの皮が、モッチモチでフッワフワで、やんわらかくって、

これまた最高でした。

 

私たち夫婦は黒船のどら焼きを好物としているのですが、

この皮は黒船のどら焼きの皮と同じくらいモッチモチでしっとりしてて

美味しかったです!(*^^*)

 

このどら焼きは「絹糸モンブランどら焼き」という名前で

販売されているものなのですが、くろーばーの看板商品だそうで、

これをGetすべくお店の前には沢山の行列が出来ているそうです。

 

モンブランは注文してから絞って作ってくれているので、

出来立てホヤホヤを食べられるのが嬉しいですよね~

これはまた食べたい。

またゴッすにおねだりしなくては。。。

 

ちなみにお値段は1つ680円!

高けぇえええ~!驚

いやっ、でもあんなにも栗をふんだんに巻いてくれてて

しかも注文後に1つ1つ手作業で巻いてくれているんだから

それくらいするわよね。うん。

 

頻繁に買える価格ではないけど、

ここぞと言う時の自分へのご褒美は当分の間「絹糸モンブランどら焼き」に

したいと思います!てへぺろ

 

YouTubeにあげた動画では「絹糸モンブランどら焼き」の他に

「生どら焼き」も食べています♪

お時間ある時の暇つぶしに是非見てみてくださ~い!

 

ゴッすが今話題の高級どら焼き『絹糸モンブランどら焼き』食べてみた! - YouTube

 

それでは、今日はこのへんで。

 

せ~のっ

 

ゴッす!!!!

 

------

お店の名前:くろーばー

住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-8-3