美味しい食べ物とお酒が大好き♡

絶品!淡路のたまねぎステーキ

youtu.be

 

おはようございます!

クリスマスイブですね~

あっという間に2020年も年の瀬!!

今年は特に1年が早かったように思います。。。

 

先日「たまねぎステーキ」の動画をUPしました(^^)

関西の人間からすると淡路島のたまねぎはとっても親しみがあるのですが、

その他の地域の方たちはどうでしょうか??

「や、いくらなんでも淡路のたまねぎは有名やから知ってるって!」

って方がやっぱり多いんかな??うん、なんかそんな気がする。

 

淡路島のたまねぎのスライスサラダ食べたことありますか???

たまねぎをスライスして、ツナマヨとポン酢をかけて食べるのですが、

もう、ほんと、最高!!!!に美味しいです(*^^*)

これは是非1度やってもらいたいです。

あ!でも!!やるなら新たまの時期がオススメです♪

淡路の新たまの収穫時期はだいたい5月頃なので、まだ先ですね!汗

 

なのでっ!

とりあえず、ステーキ試してみてください♡

淡路のたまねぎは加熱することで一層甘味が増します。

甘味がまし、果肉がトッロトロになります。

 

バターで焼いて、ちょこっとだけ醤油たらしてお好みで黒コショーかけて

ハイ、完成!

めっちゃくちゃ簡単なのにめっちゃくちゃ美味しいから

騙されたと思ってぜひ食べてもらいたいです~

 

淡路島って良いところですよね~

海もあるし自然も沢山あるし、温泉地もあるし!

なんといっても食べ物が美味しい!

ふぐ、はも、お肉、野菜、お米!大好き!

 

突然話が変わりますが、

今夜は我が家はクリスマスパーティー

ゴッすがサンタの恰好をして息子にプレゼントを渡します。

まだ3歳になったばかりの息子。

去年は怖かったようでギャン泣きでした(汗)

今年はどうなるかな~ぁ

まだ3歳やからサンタの恰好をしているのがお父さんだとは

気付かないやろうと思うけど、

もしかしたら来年は気付いてしまうかもしれへんな~

 

となると、お父さんは今年でサンタのコスプレ納めか。。。

出来れば来年娘にもやってあげたいんやけどな~~~!

 

とりあえず今夜の息子の反応が楽しみです♡

 

それではこの辺で!

 

せ~のっ

ゴッす!!!!

《ゴッすの男飯》肉厚ジューシー!淡路島のデッカイたまねぎでステーキ焼いてみた! - YouTube